ろっかーの中

ちょっぴりオタクでちょっぴりバンギャなアングラ乙女の日記

お久しぶりの更新+4月からのオススメアニメの話。

こんにちは、天田です。

なんやかんやでもう2016年。早すぎやしないかね。

 

歳をとるばかり。最近、飲んだくれて太りました。

私の2個上の同期が言っていた言葉。

 

同期「あんな……歳食うと腰につく肉が落ちにくくなるんだよ」

私「あはははマジで?嫌だわ~」

 

……!?!?!?

脂肪が落ちない!?!?!?!?

 

もうね、軽く絶望。

私が絶望先生だとしたら「今までなら多少の飲み食いは許されていたはず、それが今では空気を吸うだけで全て脂肪になっているかのようなこの肉の塊!こんなことでは脂肪に埋もれて最終的には身体の8割が脂肪となり原型を留めなくなるに違いない!絶望した!脂肪ばかりつけていく身体に絶望した!!!!!!」

と、いわんばかりの肥えっぷり。

 

真面目に痩せることを決心しないと後戻りできなくなりそうな今日この頃。

 

あー、そういえば、去年買ったパンツがちょっとキツくなっていたような……

心身共に老いていくのは嫌ですね。若々しくありたいです。

 

そんな話はさておき、フリーランスのわたくし。

確定申告にヒィヒィ言っております。

 

なんなのかね。「簡単にネットで確定申告できるで!」ってCM見たと思ったらカードリーダーやらなんやら全然簡単じゃない!

あほほどしんどい。

 

いっそのこと、仲介会社に確定申告とか任したい。それか、学生の内にちゃんと確定申告の仕方を教えて欲しかった。

なんていうの、義務教育の頃の"社会"の授業とか社会に出てから役に立った覚えあんまない。

 

「人を殺してはいけません」「いじめられているたかひろくんの気持ちは?悲しいね」「バスでおばあさんが立ってたら?席を譲る」「物を盗んだらダメだよ」

 

義務教育が終わってからの"政治経済"

「バブル!バブル!それからは……デフレ……はぁ、あんたらも頑張って働いて、子供産んで、まぁ……せいぜい私たちの面倒見てや。な。って、嫌でもしなきゃならんけど!」(40代教員)

 

あたりまえですとも。そんなの、あたりまえですとも。

でもさ、確定申告もいずれ、あたりまえのように必要になるじゃん?そういうの教えてくれてもいいんじゃない?

選挙権を18歳からにする前に、確定申告っていうのあるんだぞって優しく仄めかしてくれてもよかったんじゃない?なんて、思ったりもした。

余談で一つ疑問なんだけどね、18歳ってほどんどがまだ学生じゃないですか。

それで、学校の教員による偏った情報操作が行われた場合、馬鹿正直な学生がいたとしたら、明らかに偏った政治の目を持つわけで……実際、体感してみないとわからない政治関連の権利を18歳に渡してもよかったのかね。多分、近年の18歳が身近で打撃受けたのは消費税上げられたことくらいですよ。

仮に18歳の頃の私に選挙権を渡していたら、周りの大人から得る偏った情報と、既に操作されたマスコミの情報しか政治に関しての知識はなかったから、良くも悪くも考えが転んでしまうお年頃な私はなんとなく世論が良いと言っている方に投票をしていたでしょうね。そして、総務省に桐乃の姿が現れるなんてこれっぽっちも思っていなかったはずです。おそろしや。

 

ってな感じで、世間様にはどうでもいい話、確定申告が苦しいよ。

フリーランスの敵ですね。

これによって仕事が手につかない人も結構いるのではないでしょうか。

……お互い頑張りましょうね。

 

さて、もう3月。

と、いうことは……4月から新しいアニメが始まりますね!!

 

私のオススメは文豪ストレイドッグスです。

 

原作ファンなので簡単に作品を説明をすると、武装探偵社の文豪たちとマフィアの文豪たち+αがジョ●ョのスタンドみたいなのを使って戦うよ!っていう作品です。(原作もジョジョに影響を受けているようです……あ、言っちゃった)

実際はこんな簡単な話ではないのですが(笑)

多分、キャラ萌えしたい人にはもってこいな作品

ショタ、ロリ、おっさん、熟女、青年、紳士、淑女、変態、なんでも揃ってるし、闇落ち万歳な人には美味しいし、ツンデレおいじいよぉぉぉ……な人も美味しくいただけると思います。

また、実在する文豪が好きな人は勿論、知らなくても楽しめる作品。

レイヤーさん達も大型併せがしたくなっちゃうような設定盛り沢山、感動シーンも充実!

そんな作品です。

 

アニメ化したらもっと熱の帯びる作品タイトルだと思うので、アニメが始まる前に原作を少し知っておくとより一層楽しめるかもしれませんね!

しかも、今なら期間限定おまけ付きでKindle版の文スト1巻が買えるらしい。

 

と、今日はオススメタイトルを置いてドロンします。

またね。

 

天田