ろっかーの中

ちょっぴりオタクでちょっぴりバンギャなアングラ乙女の日記

刀。

刀剣乱舞!!!!

 

数日前から登録していたのですが、今日、やっと落ち着いてプレイし始めることができました!!

 

刀剣乱舞とは、刀剣を擬人化し、その擬人化…“刀剣男子”を集め、戦いを通して育成させていく、刀剣育成シミュレーションです。

……いや、まず、刀剣育成シミュレーションってなんだよって感じなんですけど、そこにはあまり触れないでいきたいと思います。(だって、公式が刀剣育成シミュレーションと仰っているんだもの)

 

所謂、乙女ゲームのように刀剣男子たちと恋愛をするわけでもなければ、主人公がいるわけでもないゲーム。

ゲームの内容としては、艦隊コレクションの難易度を低くして、艦娘を刀剣男子に替えたようなもの。

 

まだ、始めたばかりなので、あまりいい刀剣男子は集まっていないけれど、これからやり込み要素はありそう…!!

頑張ろう~(*´ω`*)