読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ろっかーの中

ちょっぴりオタクでちょっぴりバンギャなアングラ乙女の日記

最近のお話。

お久しぶりです。天田だよ。 気がついたら年が…明けて……いた。 もう3月ですって!ありえない! それでも時は止まってくれないので毎日頑張って生きながらオタクしています。 カブキブもアニメ化が決まって色々動き出してきましたね~! CLAMP先生のキャラデ…

【ユーリ!!! on ICE】第11滑走感想(YOI11話ネタバレ有)

天田です。 もう何も考えたくないです。 何を考察すりゃいいのって感じです。 先週も10話の記事を書いていたのにしんどくて途中で書くのやめて…… とにかく、11話は勇利くんの意志がしっかり見えたなという一言に尽きるのですが… やっぱり、勇利とヴィクトル…

【ユーリ!!! on ICE】第9滑走の考察、感想(YOI9話ネタバレ有)

天田だよー。YOIを記事にした瞬間、見事に身バレしました天田だよー。 さて、そんな話はどうでもいい。 今回も前回同様、短いけれど自分のメモ用に綴っていきます。 YOI9話。今回も最高にしんどかったですね。 前回の記事で書いた“勇利引退説”が濃厚になって…

【ユーリ!!! on ICE】第7滑走の考察、感想(YOI7話ネタバレ有)

※個人的なメモの為に書いた記事です やっほー。天田だよ。 まさかのまさかで前回の記事に盛大なフラグ立てちゃったみたい。 そんな短時間で回収するかな?普通? rock-ker.hatenablog.com はい、こちらの記事ですね。 いやはや、そんなわけない。あるわけな…

ユーリ!!! on ICEは腐向けではないと思う。

こんばんは、天田です。 かなり前にカブキブ情報のブログ記事を書いていたのですが、内容が古くなってしまったのでどうしよーってなってる間に今期の熱いアニメ“ユーリ!!! on ICE”にまんまとハマってしまいました。しんどい。 何がしんどいって私はヴィクト…

祝☆カブキブ!アニメ化決定!!

こんばんは!天田だよ! 仕事終わって一息ついてツイッターを開いたらカブキブ!アニメ化という情報を今更目にして覚醒した天田だよ!!!!! 遂に……遂に……来ましたね!!!! アニメ化、おめでとうございます!!!!! youtu.be 本当にアニメ化だぁ。 以…

お久しぶりの更新+4月からのオススメアニメの話。

こんにちは、天田です。 なんやかんやでもう2016年。早すぎやしないかね。 歳をとるばかり。最近、飲んだくれて太りました。 私の2個上の同期が言っていた言葉。 同期「あんな……歳食うと腰につく肉が落ちにくくなるんだよ」 私「あはははマジで?嫌だわ~」 …

カブキブ4巻!

朝方にやっほう!天田です。 なんでこんなにテンションが高いかって!? そりゃね、勿論ね、あれですよ、あれ。 つつつつついに、カブキブ!4巻が発売されました!! (結構前じゃんというツッコミ有難うございます) 以前から紹介してきた、もはやステマに近…

新宿ラッキーホール

天田です。 今日は、どエロくセクシーでありながら、可愛さ満点。 そんな作品をご紹介します。 新宿ラッキーホール 新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー) 作者: 雲田はるこ 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2012/07/25 メディア: コミック 購入:…

中の人はこちらに移動します(少しカブキブ!情報)

おはようございます。 天田です。 最近、こちらの趣味ブログに中の人がでしゃばりすぎていたので、中の人専用のブログを作りました。 パッと見はオタクなんて微塵も感じさせない、生々しい人間の感情がズラリと並ぶことになるかもしれませんが、ただのサブカ…

変なヨシさんのこれが恋(感想あり)

今日も今日とて腐女子LIFEを満喫している天田です。 先日、実生活で腐女子とバレる場面に出くわし、潔く腐女子と公言しましたが、彼氏とのデートでは腐女子と伝えられずに時間が過ぎ去った経験があります。 「天田さんはそういう…男同士には興味ないんだよね…

バンギャの出待ち理論

お久し振りの更新。こんばんは。 今日はね、最近、思うことがあったからブログに書いてみようかなって思ったの。 何をって? ライブ終わりの出待ちについて! 色々なツテでバンドマンからお話を聞く機会があるけれど、やっぱり、これはいかんなって出待ちが…

刀。

刀剣乱舞!!!! 数日前から登録していたのですが、今日、やっと落ち着いてプレイし始めることができました!! 刀剣乱舞とは、刀剣を擬人化し、その擬人化…“刀剣男子”を集め、戦いを通して育成させていく、刀剣育成シミュレーションです。 ……いや、まず、刀…

あけおめですです。

間があいてしまいましたが、あけましておめでとうございます!! いやはや、ついに2015年やってきた!!!!今年もハッピーな一年にしたいです。 そして、本日発表されました……蒼井翔太さんのフルアルバム発売決定!!!! 嬉しすぎます。 蒼井翔太さんのフルアルバム…

ヘビーな過去を背負い投げて2015年に飛ばす

最近、ちょっと荒んでいる天田です。 隙あらば、歩いている勘違い女と勘違い男を片っ端から背負い投げたいくらいには心が荒んでいます。 いやね、何故荒んでるかって……もう半年もご飯の誘いをお断りしている男性から未だにご飯誘われたりだとか、なんかよく…

落語とBLの融合が心地よい。

前回(落語漫画の次は歌舞伎っしょ…(カブキブ!) - ろっかーの中)、前々回(「落語と心中するんだって」 - ろっかーの中) と、落語、歌舞伎を題材にした書物を紹介しましたが、今回はちょっと特殊で、一部の方々……通称“腐女子、腐男子”がひっそりこっそり嗜む…

落語漫画の次は歌舞伎っしょ…(カブキブ!)

前回(「落語と心中するんだって」 - ろっかーの中)は、落語を題材にした漫画「昭和元禄落語心中」をご紹介したのですが、今回はタイトル通り、落語漫画の次は歌舞伎っしょってことで、歌舞伎を題材にした書物をレビューのようにご紹介したいなと思います!! …

「落語と心中するんだって」

落語心中、テレビアニメ化おめでとうございます! まず、“落語心中”とはなんですか?というところですが…こちら! 昭和元禄落語心中(1) (KCx(ITAN)) 作者: 雲田はるこ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/07/07 メディア: コミック 購入: 5人 クリック: 9…

おすすめみゅーじっく。(蒼井翔太さん)

お久しぶりです。天田です。 今日はシドのアリバイを聴きながら夜を過ごしております。 最近のシドはあまり分からないのですが、シドはレパートリー豊富な楽曲で、尚且、歌詞が素敵だったり面白いものが多いので好きです。 さて、今回はオススメのアーティス…

隠れバンギャル

隠れたバンギャルは隠れミッキー並に頻繁に出没するものです。 かくいう私も、隠れバンギャルの一人なのですが、隠しきれないバンギャ臭を発しているとよく言われます。もうそれ隠れてないじゃんとか思うでしょ?私もそう思う。 バンギャは街を歩いている時…

風に翻弄されるフリードレス

はじめまして。ぶろぐはじめました。 日常の楽しみは北欧系美少年の画像を眺めた後に寝ることです。 そんな話はどうでもいいのですが、最近めっきり寒くなってしまって、天候が右往左往していますね。 先日、買ったばかりのワンピースをちょっと寒い日に着よ…